ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

謹賀新年なのであった🎍

とうとう始まってしまった令和6年。
年のはじめのためしとて…快晴の空の下、家族四人で初詣を果たした様子を綴るを以て、新年の御挨拶とする次第である。


令和6年1月1日
北陸地方で痛ましい災害が発生して、めでたい御挨拶も憚られる新たなる年の冒頭であるが、ぷあ家一行は災害の数時間前にノンキに最寄りの神社・浅間大社を訪れ、一年の家内安全無病息災心機一転賃金上昇を祈念したのであった。

朝から快晴の富士宮市は、変わらぬ霊峰・富士山は雪の冠を戴き、新年の祝賀ムードを醸し出していた。

テクテク🐾

多くの参拝者に紛れて本殿を目指す一行。

富士山をバックにお約束の記念写真📷

立派な門構えをバックに艶やかな愛娘たちを撮影😁

門前の子豚たち…習わぬことは出来ぬ

僅かなお賽銭にして図々しく願い事を祈願した不届き者は、無事に年初行事を終えて一年のスタートを切ったのだった。


繰り返しとなるが、令和6年は…残念なことに災害により始まることとなってしまった。
いまだ多くの被災者が苦しい時間を過ごす中…派手な祝賀は慎まねばなるまい。
1日も早い被災者の救出と被災地の復興を願いつつ、これからも…ぷあ家の日々を綴ってゆく所存である。


今年もよろしくお願いするのであった🌅


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログラン