ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さんの芝生トイレ…拡大する

ぷあ家の庭は猫の額である。
ゆえに、ワンコを解き放ち縦横無尽に駆け回らせるなど夢のまた夢…到底出来ぬ相談である。

しかし、その貧しい庭であっても、使い次第によれば有用な価値を帯びることが判明したのが昨年の春であった。
www.poorkun.com
ワンコの芝生におけるオシッコ&ウンチ率は…他の如何なる場所におけるソレを遥かに凌駕する。
そこに目を付けたぷあくんは、一念発起…一坪程度の芝生を庭に敷き詰めたのだった🦾


ぷあ家の芝生トイレは、主に六実さんのオシッコを促す際に無類の威力を発揮していることを報告する次第である。
勤め人のパグ飼いなれば誰もが直面する…朝夕のトイレ問題。
タイムリミットのあるウンチ&オシッコ勝負では、最終手段として庭に送り出して促さざるを得ない事態が発生するのである🐾

ここで活躍するのが天然芝生なのである🔥

じゃん

六実さんは、芝生上のオシッコ率は9割を誇るリーディングションドッグである。

ここに目を付けたぷあくん…
この春…芝生ゾーンを更に拡大し、存分に「オシッコ場所探しウォーク」をさせることで、ション打率の向上を図ったのだ🦾

というワケで…

ドンッ💨

一坪足らずであるが、新たな芝生を敷くことで景観も良くなり、六実&弥栄が気分転換に歩き回る程度の広さも確保されたといえよう。


なかなかイイわね…

では、早速…

ジョボジョボ

なお、弥栄たんの尿意を促す効果の高い観葉植物「龍の髭」を端っこに植え付けて「高機能ション庭」としてのグレードアップを果たす。


ちょこん

この葉っぱにオシッコを掛けるのが弥栄たんのルーティンなのである😂


まだオシッコ出えへんねん…


こうして、いよいよ進化を遂げた…ぷあ家の猫額庭。
実は…そう遠くない未来に足腰の弱くなる六実さんを想定したものでもあることも告白せねばなるまい。

先代パグ・菜々は、晩年はほとんど歩けなくなり、ウンチ&オシッコも支えられながらでしか出来なくなった。
その際、アスファルト上では衛生的にも足腰にも良くなかったことから、六実の老後には足腰に優しいトイレゾーンを用意しようと考えたのが、この芝生トイレなのである。

考えたくはないが…この芝生が、将来トイレもままならなくなった六実さんが安心してオシッコ出来る場所として、末永く活躍することを願う次第なのであった。


まだまだ先の話やん💦


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング