ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

プライベートドッグラン建設記 (完結編)

弥栄たんの同腹の姉妹・歩夢(ポム)ちゃん家の広大な庭において建設されていた「プライベートドッグラン」が遂に完成したゆえ、ここに記し留める次第である。

作業を始めたのが今年3月であり、土木作業から始まり防草シートと人工芝の設置まで約3カ月に及ぶ素人工事であった。
その過程については「プライベートドッグラン建設記」として11回に及ぶ連載となっているゆえ…暇で暇で仕方ない時にでも過去記事を探して覗いて見てみるがよい。

令和4年7月某日…ぷあくんは、ドックラン建設の後始末作業のため歩夢(ポム)ちゃん家を訪れた🐾
そして、そこに広がる美しい人工芝ドッグランに目を細めたのだった✨


おおっ


むう…


家屋の裏側も👀✨


木製の簡易柵も用意され…


鉄製のしっかりした柵も完備している☺️

そして、その緑の絨毯の上を走り回る御令嬢・歩夢ちゃんの姿が際立っていた✨


ここええやろ?

そして、そのルンルン風景をご覧頂こう🎵
youtube.com
長きにわたる努力が報われた瞬間であった💕

今回使用した人工芝の品質は市販のモノとしては最上級のもので、良質な状態を10年以上は維持するという。
10年後といえば、今は元気一杯に走り回る歩夢ちゃんの足腰も弱り始めている頃であろう。
将来のカラダのために、このような環境を用意してもらえるとは…まさに歩夢ちゃんは幸せ極まりないといえよう。
いつか、弥栄たん&六実さんも、そのフカフカ絨毯の上で存分に遊ばせて頂くとしよう✨


いつでも来てええで💕


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング