ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

カナリア「ごぎょう」…コマツナおかわり

ぷあ家に巣食う生き物にはカナリアがいる。
名前を「ごぎょう(♂)」といい、我が家に来てから二年が経過している。

度々綴っているが、「ごぎょう」は、主食以外にぷあ野菜を好み、春先にぷあ農園で収穫された小松菜をタラフク食べたものである。

季節は夏…7月である。
すなわち、コマツナの収穫の季節はとうに過ぎて…「ごぎょう」の食卓にぷあ野菜が提供されることがなくなって久しくなったゆえ、自宅の一角でプランターによるコマツナ栽培に踏み切ったことは既に述べた。
www.poorkun.com
しかし、「ごぎょう」のコマツナへの欲望はとどまることを知らなかった💦
ぷあくんが鳥かごの前を通る度に「なんかよこせや、ボケ❗」と視線を送る様に、うろたえ…新たに自宅でのプランターによるコマツナ栽培に踏み切ったのである。


じゃん🔥


なかなかの育ち具合である👀✨

この…少しずつ育ったコマツナを間引きして「ごぎょう」に与える☺️


これを…


パクパク✨

当たり前のようについばむ「ごぎょう」であるが、その栽培の苦労を分かっているのであろうか?

かくして…何も隠さず、ぷあ家のペット事情を暴露したところであるが、ふんだんな生き物の巣食うぷあ家だけに、今後も目が離せぬといえよう。

これからも…パグ・ランチュウ・カナリア・ニンゲンと、多彩な生物の温床たるウサギ小屋に乞うご期待なのであった✨


アタチたちをレディーファーストに扱いなさいよ💢


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング