ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実&弥栄はチーズバーがお好き?

ワンコの好物は数あれど、そうそう望むままには与えてはならぬ…が鉄則であろう。
欲しがるままに与えてしまい、愛犬をデブ犬に成長させてしまう過ちは枚挙に暇があるまい。

かく言うぷあくんも、六実さんを…一時はクッションにみまごう体型に膨張させた苦い過去があることを告白すると共に、今後の自制に余念のないところである。


愛犬とのコミュニケーションにオヤツは不要。
これは、プロのドッグトレーナーの言葉である。

定めし…真実であろう。
しかし、アマチュア愛犬家のぷあくんは、目先の喜ぶカオ見たさに…ついついせっせとオヤツを与えてしまうのだった。
そこで、我が家の絶対君主・ゴンチが用意したるは「チーズバー」であった。


じゃん✨

これであれば、口にしても簡単にはなくならず、長時間「食べる」喜びを楽しめるのだ。


なかなかいいじゃない…


ウチは、人に持ってもらう派やで💕

なかなかお気に入りの様子であるが、これには注意が必要であることを付記する必要があろう。
このチーズバーは、他の商品よりは若干柔らかめだが、やはり非常に固い性状のため…長時間噛み続けると、歯を折る危険性があるのだ。
過去…六実さんも「ヒマラヤチーズ」により、歯を折ってしまった苦い経験がある💦
www.poorkun.com
ゆえに…噛ませるのは長くとも5分程度に留め、ゆめゆめ与えてまま放置してはならぬ。

今日…あらゆる愛犬グッズが溢れている世の中であるが、いつの時代も飼い主がしっかりと管理せねばならぬ。
不肖の飼い主・ぷあくんであるが、これからも細心の注意と…なるべくの自制心を以て…愛娘たちの面倒をめんどうをみてゆく所存である。


オヤツならいくらでもくれていいんやで💕


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング