ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん…カイカイが消えた?

毎日の生活の流れに身をまかせ、気忙しく過ごしていると、なかなか気が付かぬ変化がある。
日々接して最も身近な存在である愛犬の仕草に…「そういえば…」と、立ち止まって振り返ることがあるのだ。


最近になって、我が家の愛娘・六実さんのカラダに関することで気が付いたことがある。

f:id:poorkunzz:20220216194001j:plain
なによ❓️

かつては…アレルギー体質に悩まされて、カイカイが止まらなかった時期のある六実さんだが、この1~2ヶ月の間では顕著なカイカイの仕草が皆無となっているのである👀💧
かつて…六実さんはアレルギーのアナフィラキシーショックにより、顔面が別パグになったことがある👀💦

f:id:poorkunzz:20220217062727j:plain
どちら様ですか?

今でこそ失笑して振り返ることも出来るが、当時は命の危機ですらあり、一目散で動物病院に駆け込んで大事に至らず済んだのである。
この後も、度々…カイカイ等のアレルギー症状に悩まされて、動物病院に赴いては血液検査を受けてのアレルゲン追求に余念がなかった。
www.poorkun.com
そんなアレルギーパグ・六実さんのカイカイ現象が治まっている理由について、ぷあくんによる調査検討の結果…二つの要因にたどり着いた次第である。

ひとつは…万能薬「アンチノール」の投与である💊
すべての獣医師が推奨するこのサプリメント。
腰に「変形性脊椎症」を患う六実さんのために…と、ずいぶん長らく粒飲ませ続けてきたのだが、その効能がようやく現れてきたのでは…と考えるのだ。

f:id:poorkunzz:20200727182539j:plain
超オススメである✨

そして、もうひとつは「愛犬の宿」で受けた、ドッグセラピーである。
音波をカラダに当てて、悪い部位の調子を整える…という、如何にも眉唾なセラピーなのだが、不思議とこの頃を境にカイカイが激減しているのは間違いないのである👀💧
www.poorkun.com
「鰯の頭も信心から…」的な、旅先での笑い話と考えていたこのセラピーは、東伊豆の「愛犬の駅」にて度々出張施術を行っていると聞く。
www.poorkun.com
よって、近いうちに「愛犬の駅」に赴き、再びセラピーを受けてみようかと画策中ゆえ、その報告を楽しみにしておくがよい。

なにかとおカネのかかるパグとの生活。
しかし、その健康のためならば湯水の如くおカネを使ってしまうのがパグラーの性分である。

今回、アレルギー対策として挙げたサプリメント「アンチノール」に関しては、獣医学的にもエビデンスがあるゆえ自信をもってオススメするところであるが、もうひとつの「ドッグセラピー」に関しては、あくまで個人の感想に過ぎぬゆえ…自己責任で検討を願う次第である😁

f:id:poorkunzz:20220216194455j:plain
セラピー、ちょっとめんどいで💧


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング