ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

弥栄たん…初めてのクリスマス旅行日記 (こぼれ話①)

昨年に決行された「弥栄たん&歩夢ちゃんクリスマス記念旅行」には、本編に盛り込み切れなかったエピソードが幾つかあるゆえ、今後…番外編として小出しに綴ってみることとしよう🖋️


東伊豆に所在するワンコファーストの宿「愛犬お宿」のワンコ設備の豪華さについては既に述べたところである。
ところが…そんな設備に追加されるように、お宿の一角に「ワンコ・セラピー」を標榜する特設会場が目に入ったことから、旅先での彩りとして…六実さんを診てもらったことを告白せねばなるまい👀💧

f:id:poorkunzz:20211227164736j:plain
よろしく…

聞けば…動物の骨・筋肉・内臓等の身体のパーツにはそれぞれ独特の音があり、この音に音波を浴びせて戻ってくる波長を計測することでその部位の健康状態が測定出来るという。
そして、異常がある部位には波長を整える音波を当てることで、事前に病原を改善する…という効果が期待できるとのことである👀💧

-鰯の頭も信心から-

取り敢えず、モノは試しと受けてみるとことした。
f:id:poorkunzz:20211227164817j:plain
なんなのよ💢

f:id:poorkunzz:20220102170901j:plain
ウチ、見てるだけで疲れたやん…💧

セラピストの方は東京からお越しのようで、熱心にセラピーの原理を説明してくれるも、当の飼い主二人は、そのコムズカシイ理論には…理解が追い付かず辟易するに終始したことを白状せねばなるまい。

結論から言うと、六実さんは将来的に「腎盂腎炎」の恐れがある…という縁起でもない診断であった👀💦
しかし、腎臓の音を整える音波を浴びせて健全な状態に戻したゆえ…もう、安心とのこと。

f:id:poorkunzz:20211227164859j:plain
そ、そうなんスか?

オマケに「近眼」という所見も付けて頂いたのだが…腰の辺りに取り付けた音波装置で、何故視力が測れるかはいまだにナゾのままである。

旅先でケチケチしてはならぬ。
面白そうなモノであれば、なんでも試してみるに越したことはあるまい。
今回のワンコセラピーに関しても、結果的に「これで当面は健康に心配はありませんよ🎵」というお墨付きを頂いたゆえ、悪い気はせぬものである。

ただし…このセラピーの料金が、ぬあんと6,600円(ぷあくんの昼食1ヶ月分)であることが翌朝に判明したことは…後々の語り草となるに相違あるまい💀💧

なんでも、事前にチェックは不可欠といえよう…

f:id:poorkunzz:20220102170736j:plain
それでオヤツどんだけ買えるのよ💢


-おしまい-



よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング