ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さんの体調不良の原因を考える…

この度の六実さんの体調不良は、何かを誤飲したことが原因と推定されているが、そのモノが一体何なのかは…いまだ解明されておらぬ。

しかし、レントゲンに写し出された異物の映像から…可能性の一つとして挙げられているモノがあることをここに記す次第である。

数多ある六実さん&弥栄たんの大好物の一つに…アスパラガスがある。

ぷあくんの実家から送られてくる立派なモノもあれば、ぷあ農園で採れる貧相アスパラが食卓を彩ることもある。

実家から送られてきたアスパラガス…
f:id:poorkunzz:20210512202904j:plain
立派である✨

ぷあ農園で収穫したアスパラガス…
f:id:poorkunzz:20210315213600j:plain
面目ない💧

そのうち、貧弱な「ぷあアスパラ」をテーブルに乗せておいたところ…

f:id:poorkunzz:20210512202927j:plain
ビフォー👀

f:id:poorkunzz:20210512202957j:plain
アフター👀

二本なくなっている💦

そして…動物病院で撮影されたレントゲンに写る異物のサイズは「ヨコ6mm、タテ3cmの、柔らかく細長いモノ」が二本…であった👀💥

まさにドンピシャなのである💦
ゆえに、体調不良の原因がこれであれば、下手人は「ぷあアスパラ」と断定して、即刻捕らえ獄門打ち首~晒し首に処するであろう⚡


ただ…実際に六実さんが苦しんで吐き出した…ジャガイモをスライスしたようなモノとは、その形状を大きく異にする😔

調べたところ…アスパラガスは、適切な大きさと量を厳守してゴハンにトッピングすれば、犬の健康に大いに寄与する食材となる…とある👀💧
よって…アスパラガスを断罪するを以て、今回の騒動の幕を下ろすわけにはゆかぬのであった…

現時点では、誤飲した異物の正体は謎のままなのだが、いずれにせよ…犬のクチの届く場所にヘンなモノを置くこと自体、金輪際慎まねばならぬ。

こんな当たり前のことを見逃すぷあくん。
まだまだケツが青い…発展途上の愛犬家といえよう。

愛犬の生き死には、全て飼い主の掌中にある。
すなわち…最も断罪せねばならぬのは、愛犬の体調不良の原因を特定出来ぬ飼い主なのである。

猛省を以て…今後に生かす次第である…😔


f:id:poorkunzz:20210512203037j:plain
せいぜい気を付けなさいよ💢


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング