ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

破壊王・カナリア💥

我が家の一員…カナリアの「すずな」と「ごぎょう」が、またやってくれたのである。

夫婦として迎え入れた二羽のカナリアは、「ごぎょう」の「すずな」へのDV問題により、現在は別居生活を余儀なくされているのだが、なんのストレスがあるのが…二人とも住居の破壊活動を繰り返す事態となっていることをお伝えせねぱなるまい。

ある日…ゴンチが甲斐甲斐しくカナリアの世話をしている時に、この世のものとは思えぬ怒号が響いた⚡

慌ててぷあくんが駆け寄ると、そこは凄惨な状況となっていた。

「ごぎょう」の家(皿巣)
f:id:poorkunzz:20210311214916j:plain
ド真ん中ぶち抜き工法…💦

「すずな」の家
f:id:poorkunzz:20210311214937j:plain
周りから削りってゆく工法💦

なんとも…執拗なまでの破壊工作により、皿巣はすでにマイホームとしての機能は失われつつあった😔


f:id:poorkunzz:20210311215002j:plain
すごいことになってるね💧

イタズラっ子・六実さんですら辟易する惨状に、ゴンチの怒りは収まらぬ。

一つ1000円近くする皿巣を、再びペアで購入せねばならぬ経済的損失もさることながら、散らばった藁の後始末の労力に…フツフツと怒りが込み上げている様子であった。

結局、巣としての用途を完全に為さなくなるのを待って、新しい皿巣を購入することとなったのだが、また新しい巣を取り付けても…同じことの繰り返しとなるのは間違いあるまい。

ぷあ家の絶対君主・ゴンチの怒りは第一の怒りである。

従順な下僕…ぷあくんと六実さんは、今は静かに…カナリア達の奇行が収まるのを願うばかりなのだった。


f:id:poorkunzz:20210311215018j:plain
まだ…怒ってるかな?


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング