ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

新しい家族を迎え入れる… (注・パグではない)

ぷあ家では、この度新たなる家族を迎え入れたことを、ここに報告する次第である。

現在、絶賛・子パグ物色中のぷあ家なのだが、今回「縁」のあった家族は…残念ながらパグではなかった💦

その家族とは…
f:id:poorkunzz:20210113214140j:plain
じゃん✨

カナリアである😆

実は…ゴンチは遥か昔に小鳥を飼育したことがあり、当時はかなりベテランの域に達していたとのこと👀💧
当面は新しいパグとの縁もなかろうと、ココロの隙間を埋めるため…と言う程でもなかろうが、「縁」あって、ふたつの小さな命を迎え入れた次第である。

先週の土曜日。
ゴンチの執拗な要望により、富士宮から静岡市まで1時間以上クルマを走らせて某ペットショップを訪れた。

そこで可愛いカナリアを発見して、ゴンチの目は釘付けとなるも、ここから更に1時間以上アレコレ迷って…やっぱり今日はやめようかな…と、一旦帰宅することにした…が、やっぱり今日迎え入れたい…と、クルマをUターンさせて再びペットショップに戻る。

それでも迷い始めたら止まらないゴンチ…
シビレを切らして、「はよせえ!」と、思い切りゴンチの背中を押すぷあくん✋💥

「この子とこの子…くださいっ!」
渾身の勢いで店員さんに宣言させたのだった😤

f:id:poorkunzz:20210113214156j:plain
めでたく御成約と相成った風景✨

帰宅中…助手席でカナリアのゲージを抱えて、ニヤニヤと気持ち悪い笑顔を浮かべるゴンチは、事前に…ちゃっかり名前を考えていたことを明かす💦

f:id:poorkunzz:20210113214212j:plain
すずな(♀)

f:id:poorkunzz:20210113214221j:plain
ごぎょう(♂)

「春の七草」から拝借した名前とのことだが、なかなか良い響きではないか…☺️


初めて見るカナリアに、六実さんも興味津々である。
f:id:poorkunzz:20210113214238j:plain
これ、チキン?

そうだけど、違いますっ💦


カナリアと言えば、美しき歌声であろう。
暖かい昼下がりに、ちょいと庭に出して美声を拝聴してみる…
youtu.be
おお…「歌を忘れたカナリア」ではなかった☺️

カナリアの平均的な寿命は10年程。
カップルで購入したため、もしかしたら新しい命が誕生するやも知れぬ。

庭で飼育する金魚・ランチュウも思わぬ産卵により、多くの子供達が生まれた実績がある😅

それならば、それでよい。
ゴッドファーザー・ぷあくんが、愛情込めて育て上げる所存である。


こうして…新たな家族を迎えたぷあ家は、今後も慌ただしい日々が続いてゆくのであった。

めでたしめでたし✨


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング