ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん、新しいシャンプーに挑戦する

いわずと知れた(?)カイカイ犬…六実さん。
長年にわたり、ありとあらゆる手段を用いてきた甲斐あって、最近はかなりカイカイ頻度は減少していることを報告する次第である。

カイカイは、主に体質(アレルギー)に因を発するが、外的要因である生活環境に依るところも大きい。
これまで幾度も綴ってきたが、ぷあ家における六実のカイカイの歴史、及び対策は下記の通りまとめられよう。

①アレルギー検査を三回受ける…(合計8万円😵!)
②ゴハンの素材選択に苦心…(フード難民となる)
③シャンプーの回数を増やす…(王道)
④湿度管理を徹底する…(加湿器設置)
⑤保湿用化粧水を使用する…(効果不明)

いやはや…パグは本当にお金がかかる💰️
1歳になる前にアレルギー検査を受けた際、六実の肉体がアレルギーのデパートと分かってから、早5年…
急性アレルギー症状により、カオがパンパンに腫れてしまい病院へ飛んで行ったこともある💦

www.poorkun.com

その後、過去の記事にも盛り沢山に出てくるのだが…フードやスキンケアを工夫し続けて今日に至るのだ。
そして…ここにきて、ようやく安定した状態となり、胸を撫で下ろしている次第なのである。

そんな平和な日々を享受する中で、今回は…六実さんのルーティンである定期的な皮膚ケアに、新しいシャンプーを使い始めたことを報告してしまおう😌
f:id:poorkunzz:20210112213810j:plain
じゃん✨

知る人ぞ知る…定番のシャンプー「ノルバサン」.。o○
過去にも綴った「膿皮症」が完治した今…獣医師から処方された抗菌シャンプーは、健康体には少々キツいのではとの判断から、市販される中でも有用薬用シャンプーとして名を馳せる本品を使用する判断に至ったのである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【キリカン洋行】ノルバサンシャンプー0.5(200ml)1本
価格:1617円(税込、送料別) (2021/1/13時点)


でわ、六実さん…キレイキレイしましょうね☺️
f:id:poorkunzz:20210112213928j:plain
不満には変わりないわ…

正直…数あるシャンプーと何が違うか…イマイチ分からぬが、獣医師の評判も上々であるゆえ、そう悪いものでもなかろう。
とはいえ、暫くは皮膚や体毛に異常が生じないか、細心の注意を払わねばなるまい。


これから六実と歩む道は…まだまだ長く険しく…困難なことも数多く待ち受けていよう。

でも…六実さん…少しでも快適に、楽しく暮らしていこうね💕


f:id:poorkunzz:20210112193436j:plain
とりあえず、入浴後のオヤツよこしなさい💢


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング