ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ペットショップの展示パグに家族が見つかって嬉しかった話

ペットショップに展示されているパグが、なかなか飼い主が決まらず日が過ぎてゆくと…気になって仕方なくなるのがパグラーの性分であろう。

昨年、ぷあ家の近所のホームセンター「カインズ富士宮小泉店」のペットショップにて、可愛い女の子パグが売り出されていることを発見したのがコトの起こりである。

当時の様子はコチラ↓↓↓
www.poorkun.com

その後、度々足を運ぶも、なかなか飼い主が決まらず、タイムリミットとも言える…生後半年が過ぎてしまった。
ゴンチは、子犬の展示状況を確認出来るサイトから毎日チェックするようになり「今日も売れてなかった~💦」と叫ぶのが日課となっていた。

「そんなら自分で引き取れや💢」…と思うところだが、その子の誕生日が、菜々の旅立った日より前であることが大きなネックだったようだ。

まぁ…それも「縁」なのだろう😔

いうてる間に、さらに月日が過ぎてゆき、スクスク育つパグちゃん…
大きく育つことは…我が子なら良いのだが、展示犬ではマイナスに働くことは、愛犬家ならば理解出来よう。

そして、年が明け…ぷあくんが再び六実さんの爪切りのために「カインズ富士宮小泉店」を訪れた時のことである。
トリマーさんに六実を引き渡そうとした時、受付近くにカートに乗った小柄なパグいることに気がついた👀✨

最初は「おっ…パグがいるな…」としか思わなかったが、対応する店員さんの言葉を聞いて驚愕する。

「おかえり~✨1週間ぶりだね~元気にしてたかな~?」

な、なんですと😲❗❓️
たまらず、近くの店員さんに尋ねる。

ぷあくん
「あの子って、前にここにいた子ですか?」

店員さん
「はい、そうなんです。今年初めに売れたんですが、ここを離れて1週間になったので、健康状態のチェックで見えられたんです。」


おお…これは慶祝である✨
飼い主は親子三人で、小さな娘さんが周りで明るくはしゃぐ明るい家族連れだった。
話しかけてみると、とても良い家族であることはすぐにわかって、聞けば…昨年末にこの子を見つけて、年初に迎え入れることを決めたとのこと。

名前は「きょうこ」というらしい☺️

飼い主さんの承諾を得て、一枚だけ写真撮影に成功✌️
f:id:poorkunzz:20210114220239j:plain
六実のとなりで、仲良く爪切りをしていた

ぷあくんは、静岡県内のパグ仲間の集まりや朝霧パグオフ会等の活動について説明して、よかったら参加してくれるよう伝えたのだが、六実さんの爪切りが先に終わると、さっさと立ち去ってしまったかとが…なんとも悔やまれる😔

せめて、ぷあ家御用達のドッグランを紹介しておけば、再会の可能性が高くなったであろうに…

ともあれ…帰宅後、ゴンチに一部始終を伝えた時の喜び様は、言うまでもあるまい😁

たまたま「きょうこちゃん」が定期健康診断で訪れて、たまたま六実が爪切りに訪れて…その日その時その場合で、まさに偶然に出会えたのである。
おそらく、飼い主は富士宮市内在住かと思われるゆえ、いつか再会して…あわよくば六実と一緒に遊んでくれるやも知れぬ。

今年の楽しみが、またひとつ出来た☺️🎵

六実さん…その時は、お姉ちゃんらしくするんだよ。

f:id:poorkunzz:20210114202331j:plain
若い子は苦手よ💢


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング