ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

弥栄たん…出勤直前オシッコの快挙

平日、自宅を留守にするパグ飼いなれば、朝の出掛ける前ウンチ&オシッコ問題は、常に頭を悩ませる事案であろう。
丸一日ゲージで過ごすワンコならば、ゲージ内でのウンチ&オシッコは極力控えていただきたいところである。
もちろん、トイレはゲージにも常備しているゆえ無理なガマンはしなくてよいのだが、特に弥栄はゲージ内にてウンチをすると、その後「ウンチ踏み踏みダンス」により被害甚大となり、復旧作業に多大な労力が必要となるのである💩


ある日の朝…弥栄がウンチは素直にするも、例によって…なかなかオシッコをせずに苦心していた😓
あの手この手でトイレアピールするも、遊びたい一心ではしゃぐのみで時間が過ぎてゆき、無情にもぷあくんの出勤時間が迫ってきたのである。

焦る…ぷあくん
やむなく、二階に上がりトイレを求める⛲
弥栄たんは、一階のトイレより二階のほうがトイレ打率が高いのである。

そして、タイムリミットギリギリで見事な世界地図が描かれたのであった🎵


じゃん✨

この時の喜びは、何にも代えがたいといえよう☺️


かくして、何も隠さず…ぷあくんは無事に出勤と相成った次第であるが、今後もこのトイレの戦いは延々と続いてゆくこととなろう。
このような日々の繰り返しが「幸せ」なのだ…と、平静な時には思うのである😅


たいへんなんやね🎵


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング