ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

パグオフ会用サツマイモの収穫

来月…すなわち11月13日(日)には、待ちに待った朝霧パグオフ会が開催される。
富士山の麓に全国のパグズ&パグラーが集い、ひとときの至福なパグタイムを楽しむのである。

そして、その記念すべきイベントに花を添えるため、農民・ぷあくんは「お芋レース」に使用されるサツマイモの収穫を果たしたゆえ、必要以上に記し留める次第である✌️😊

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンドタオル パグ ハンカチ 大人 可愛い
価格:1100円(税込、送料別) (2022/10/24時点)


秋も深まる農園は、この日も静かにぷあくんを迎えてくれた。


寒々…

しかし、ぷあくんのココロは熱い🔥

早速、芋の葉を伐採して土をほじくる


イモが顔を覗かせる👀


じゃん✨

なかなかの大きさを誇るサツマイモである。


次々と収穫される立派なイモ達…


小さなイモもしっかり収穫する。

収穫は一時間あまりで終了して、大量のサツマイモがぷあ家を彩ることとなった🍠

サツマイモは、収穫してから暫く置いたほうが甘味が増すゆえ…あと半月もすれば熟成されたイモをオフ会に提供出来るのだ。

お芋レース…
すなわち、お芋の誘惑を乗り越えて飼い主の元に辿り着くレースなのだが、今年は完走するパグズは皆無と断言せねばなるまい。

オフ会に参加予定のパグラー各位においては、無敵の美味…ぷあイモの威力を楽しみにしているがよい🎵


とりあえず味見させなさいよ🎵


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング