ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

弥栄たん…初めての熊久保朝日滝

ぷあくんの住む静岡県富士宮市には数多くの名所旧跡が存在する。
寺社仏閣はもちろん、自然の美しい景観ポイントも散在しており、一年を通じて多くの観光客で賑わうのである。


弥栄たんは富士宮歴1年余りの「ビギナー宮パグ」である。
それゆえ、これからたくさんの場所に連れて行き、共に様々な経験を積み重ねてゆく所存であるが、今回は手始めに隠れスポット「熊久保朝日滝」にお連れした次第である。

「熊久保朝日滝」とは、正直ものすごくマイナーな富士山麓の滝であり、県外より意気揚々と富士宮観光に訪れたとしても、余程の滝マニアでなければその名も知らずにスルーするスポットといえよう。

ちなみに、六実さんは既に体験済みである
www.poorkun.com
彼岸花がキレイに咲く季節であった…

…と、いうわけで早速到着を果たす🐾

見事な瀑布が見えてきた👀✨

相変わらずの水量である。

すごいやん🎵

猛々しい滝の音に、弥栄たんは少々気後れ気味😅

これが全部水なん?

ちなみに…この「熊久保朝日滝」の滝上の真横まで登れる階段があり、真横から滝を見れる場所があるのだ。

それでは、それをご覧いただこう♪
youtube.com
なかなかの迫力であり、ここを訪れたならば是非体験していただきたい光景である☺️


滞在時間わずか15分程度であるが、これから長く富士宮で生きてゆく弥栄たんには一度連れてきたかったポイントであり、ぷあくんは身勝手に満足した次第である😅

富士宮の滝といえば「白糸の滝」や「音止の滝」が著名であるが、それらのメインディッシュを平らげた後のデザートとして立ち寄って頂ければ幸いである。


記念写真やで💕


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング