ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあ農業…期待の新星・スイカの産声

ぷあくんの趣味には市民農園がある。
冬場は土作りに励み、春先には苗の植え付け準備に勤しみ、初夏には無限に発生する雑草と格闘する。
そして、夏から秋にかけて…その努力の汗の結晶たる果実の収穫へと結実するのである。

ぷあ農園の主力はナス科の野菜である。


我が農園よ…

すなわち、ナス・シシトウ・トマト・ピーマン等々…市民農園愛好家なれば、まず第一に手をつける基本野菜である。


ナス…

ナス科野菜は初心者向けであり、基本的な注意事項を守れば概ね大失敗することはないゆえ、ぷあくんも毎年確実な収穫を見込んで植え付け続けていることを暴露せねばなるまい。


シシトウ…

しかし、基本的な野菜ばかりではつまらぬ。
よって、毎年…ちょびっとだけ背伸びをした作物にも手を出して、上手くいったら儲けモノ…というスケベ心により植え付けている野菜もあるのだ🎵

今年の背伸び野菜は「スイカ」であった🍉
春先に、ホームセンターで購入した(初心者向け)スイカの苗を植え付け、その成長ぶりにニヤニヤしたものである。


ニヤニヤ…

そして、7月を迎え…畑に足を運んだ際、ふと気が付いた次第である👀💧


広がったスイカの枝葉の中に…


ん?

近付いてよく見ると…


おおおおお✨

まさしくスイカの果実が実っていたのであった🎵

今年はナス科のレギュラーメンバーに加え…大谷翔平ばりのスーパーエースの誕生を期待できるやも知れぬ。

先日…我が家の愛娘・六実&弥栄に、実家から送ってもらった超高級メロンを食していただいたところである。
これに続いて、更なる美味…ぷあくんお手製のスイカを食することができる状況に、愛娘達の期待も最高潮に達しているといえよう(?)

パグの夏…食欲の夏である✨
あまりの美味しさに頬っぺたがポトリと落ちてしまわぬよう、厳重なる注意せねばならぬであろう。


あま~いスイカを頼むで🎵


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング