ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ワンコと泊まれるペンション「モンターニャ」のススメ

先日まで、長々とダラダラと綴った「夏のモンターニャお泊まり会」の舞台となった地「ペンション・モンターニャ」について…宣伝を兼ねて色々綴っておきたく考えたゆえ、ここにアレコレを記し留める次第である。

山梨県河口湖町に所在する…愛犬連れ専門とすら言えるペンション「モンターニャ」のワンコ・ウェルカム振りは、過去の記事で十分伝わったものと考える。

www.pension-montana.com
今回は…これを補足して、細々とした施設を紹介して「ペンション・モンターニャ」の魅力を紹介するとしよう。

まず、「モンターニャ」のなにより特筆すべき施設はワンコ用のプールだが、これは日記にて既に述べた…
www.poorkun.com
提供される料理もグンバツで、特にワンコを模したデザートは類い稀なる価値を有するといえよう。
www.poorkun.com

なお、ぷあくん的に極めて目を奪われたのが、敷地内の大木の樹上に作られた「ツリーハウス」であった👀✨


どんっ❗

マンガの世界を彷彿とさせる光景である💦


階段を登ってゆくと…


おおっ

見事な樹上の部屋となっている✨


眺めもなかなか…

ペンションの建物内にも様々なコダワリが凝らされていた👀✨

居室に向かう階段下に掲げられる毛筆の額縁には…

「犬っ!」

また、オーナーさんはお寺の住職の心得があるらしく、敷地内にお堂も設えている模様である👀💧

ナムナム(‐人‐)

それもあってか、オーナーは「四国霊場八十八箇所巡り」を徒歩で完遂して、各お寺にて手にした小石をラウンジの壁に展示していた。

おお…

夜にはホタルの光にも癒され、朝には荘厳な山林に囲まれた霊験新たかな時間を享受出来ること請け合いといえよう☺️


森林に囲まれた…朝のドッグラン🐾

山梨県河口湖町のペンション「モンターニャ」

高速道路ICからのアクセスも良く、首都圏からのお客さんも多いとのこと。

昨今ぶり返しの見える新型コロナの流行が気になるところではあるが、愛犬との時間は有限である。
世の愛犬家は萎縮してばかりではならぬ。
最善の対策をして、病気には正しく警戒して、必用最小限の範囲で旅行も楽しむべきである。

なお、今回のペンション紹介について…ぷあくんはビタ一文広告料は受け取っていないことを記しておかねばなるまい😆💦


楽しいからやっとるだけやもんな💧


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング