ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

カナリア「ごぎょう」のコマツナ事情

ぷあ家に生息する生き物にカナリアの「ごぎょう」がいる。
今年で二歳になるオレンジ色の熱帯の鳥「ごぎょう」の好物は何を隠そう…ぷあくんの作った野菜なのである。

ぷあ野菜と言えば、愛娘・六実&弥栄が旺盛に食らいつくアスパラガスや茎ブロッコリーが勇名を馳せるが、同様に手塩にかけたコマツナが「ごぎょう」の最も好む食べ物なのである。


春先のぷあ農園は、生長の早い葉もの野菜がいち早く収穫を迎えた。
そして、その恩恵にあずかったのが「ごぎょう」であった✨


モリモリ

しかし、夏を間近に控え…コマツナの勢力が衰え、収穫をし尽くすのにそう時間へかからなかった💦


最近…コマツナでてこないな💢

よって、改めてコマツナの種を蒔くこととしたのだが、わざわざ畑に収穫をしに足を運ぶのを省略するため、自宅でのプランター栽培に踏み切った次第である🌱


じゃん✨

2袋で100円均ゆえ惜しげもなく蒔いて、数日後…


おおっ👀✨

さすがは初心者にも優しい野菜である。
さっそく芽を出して、期待を膨らませることと相成った💕

芽が出てくれれば、収穫までは2、3週間程度であろう。
それまでは普通の餌でガマンしていただく他ないが、これを乗り越えたならば、必ずや再び美味なる「ぷあ野菜」を食することが出来るのだ。

今しばらく…お待ちいただこう🎵



-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング