ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

日本の夏にはプロ仕様の蚊取り線香を…

日本の夏…キンチョーの夏。
夏に勢力を拡大させる「蚊」は、人間以上にワンコの大敵であることは…愛犬家なれば常識といえよう。

すなわち、恐るべき「フィラリア病」を予防するために、飲み薬を服用させると同時に蚊を寄り付かせぬ対策にも腐心せねばならぬのだ。


ぷあ家においても、夏の「蚊取り線香」は必須アイテムである。
そして、定番の蚊取り線香以外にも「プロ仕様」と銘打つモノも駆使して、宿敵の蚊から人間と愛犬を守り続けているのだ。


定番の蚊取り線香

お馴染みの「日本の夏蚊取り線香」であり、朝晩の玄関からの出入り時の蚊の侵入を防ぐため、玄関前に常備されているのだ。


味わいのある陶器製の線香アイテム💨

そして、特筆すべきはコレ👀✨

プロ仕様の蚊取り線香

これは、通常の三倍の威力を誇るというシロモノで、極太の線香から繰り出されるケムリは匂いも強烈で、ひとたび火を付けたならば、これまで蚊に刺された記憶がないほどの効果なのである🔥


高価なので…チビチビ使用😅💦

通常の蚊取り線香は細く長く…それなりの効果ゆえ、気楽に用いるをよしとするが、「プロ仕様蚊取り線香」は、ここ一番の庭仕事時などに威力を発揮するのであった。


愛犬家の蚊対策には様々なモノがあろうが、ぷあ家においては…その効果に加えて夏の情緒演出をバランスよく兼ね揃える「蚊取り線香」を今後も愛用し続ける所存なのであった✨


クッキーみたいだけど、食べれないのよね…


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング