ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

新生ぷあ家…ランチュウたちも再び屋外へ✨

ぷあ家のリフォーム工事は無事終了した。
新生ぷあ家の出発と共に、このウサギ小屋に巣食う生き物たち…ヒト・イヌ・トリ・サカナもそれぞれが新しい環境において生きてゆくことと相成った。

今回は、工事中において最も不遇な環境に置かれたサカナ…すなわちランチュウの門出を綴るとしよう🖋️


ぷあ家のランチュウたちは、普段は屋外にて生活をしていたが、リフォーム工事中は屋内での生活を余儀なくされていた。
ランチュウは元々屋内飼育が基本…ということは、とりあえず置いておくとして…工事の終了と共に、さっそく屋外への引っ越し作業がとりおこなわれたのだった。


さあ、皆の衆…準備はよろしいかな?

2ヶ月近く過ごした屋内の環境は如何だったであろうか。
父ちゃんランチュウと後妻ランチュウは、屋内でも睡蓮鉢生活であったため、毎日の水かえ作業の苦労はハンパではなかった💦
一方、子供ランチュウ三匹は、水槽にブクブクまでセッティングされて…むしろ快適だったやもしれぬ。


さあ、屋外へと旅立つがよい✨

ランチュウに外と屋内の区別がつくかは定かではないが、狭い水槽より広々としたフネ(大きい入れ物)のほうがのびのび出来よう。


こちらも清々して…


スイスイ💕

睡蓮鉢は屋内でもブクブクを取り付けなかったゆえ、水質の管理が困難であり、よくぞ病気もせずに過ごしてくれたと安堵するところである。

かくして…ぷあ家の生き物たちはリフォーム工事を経て、皆それぞれ新しい生活環境にて生きてゆくこととなる。

パグ2匹にカナリア1羽、ランチュウ5匹にニンゲン2人のぷあ家…
今後もよろしくお願いしてしまうのであった✨


これからも、よろしくな💕


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング