ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあ家…大規模リフォームに着手する

ぷあくんの居住する家屋は築20年以上を誇る。
ぷあくんが転がり込んできたのが10年ほど前ゆえ、その10年以上前から風雨に晒されてきた家は、屋根&壁&ベランダと…ことごとく老朽化していることが判明した次第である。

よって、このたび…乾坤一擲の大枚をはたいて全面リフォームすることとしたのだった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンドタオル パグ ハンカチ 大人 可愛い
価格:1100円(税込、送料別) (2022/5/11時点)


5月初旬から始まった工事は、6月末まで続く。
始まったと思ったら…さっそく家屋を覆う足場が立てられ、まさに建設現場の様相を呈していた。

外観図…

おお…

今回のメインは屋根と壁の塗り替えだが、その前にベランダの老朽化が甚だしく、手すりの壁を完全に作り直すこととなってしまった💦


こんな感じに…

手すりの壁の内部は完全に腐食しており、蟻のタワーマンション状態だったという…😵💧

なんとも恐ろしい報告に肝を冷やした次第であるが、この家には、あと20年は住まねばならぬゆえ、ここでしっかり補強して備えねばなるまい。

一戸建はカネがかかる…💰️
本来…住居は賃貸のほうが身軽で良いのだが、勝手に転がり込んできた身としては、そんなことはクチが裂けても言えぬ。

よって、今回の中興を以て…ゴンチ&ぷあくん&六実&弥栄の家族4人が安心安全に暮らしてゆけることを願うのみであった。


ウチは安心して寝てるで…💤


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング