ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん、久しぶりの…おひとり様生活

昨年の夏…菜々がいなくなって、六実さんは一日のほとんどをひとりで過ごすようになった。
我が家に迎え入れられた日から、ずっと一緒にいた…支えのような菜々がいなくなった直後は、明らかに精神的なダメージが見て取れたものである。

今は…すぐそばに弥栄たんがいる。
痛し痒しのお転婆な妹であるが、日々一緒に暮らす中で…二人の間に、確かな絆を感じる今日この頃である。


今回…弥栄たんの宿泊訓練として、姉妹パグ・ポムちゃん宅に一泊二日の出張をしたことは既に述べたところである。

一方、ぷあ家に残された六実さんは…というと、やはり若干の違和感を感じ取ったようで、やや落ち着かぬ仕草を見せていたことを記し留める次第である🖋️

f:id:poorkunzz:20211224101143j:plain
あの子どこ行ったのよ💢

f:id:poorkunzz:20211224101152j:plain
なんか物足りないわね…

f:id:poorkunzz:20211224101330j:plain
仕方ないわね…ガムでも噛むわ…

お一人様の自由を満喫するかと思いきや、ソワソワした雰囲気を醸し出して、あちこち探し回るかのように家の中を徘徊する始末であった💦

普段はぬいぐるみの取り合いの果てに、弥栄の噛みつき攻撃に辟易することも多い…六実さん👀💧

夜も更けると、ややシュンとした面持ちでゲージの中に入って行った次第である。

f:id:poorkunzz:20211224110704j:plain
シュン…

聞けば…弥栄たんも珍しく夜鳴きを繰り返したという…

人間の勝手な解釈かも知れぬが、やはり24時間ずっと一緒にいる存在が一時的にでも欠けることは、想像以上にストレスになるのであろう。
今後も、いざというときのためにある程度の宿泊訓練は行う予定ではあるが、いたずらに隔離することは避けねばなるまい。

六実と弥栄…
ふたりの間に確かな絆を見て…父として、この上ない暖かみを感じる次第である。

f:id:poorkunzz:20211224101618j:plain
いつまでも、仲良く元気でいてね💕


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング