ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

乾燥の冬…愛犬のための必須アイテム

本格的な冬がやってきた。
冬といえば…「寒さ」であるが、それに漏れなく付いてくる「乾燥」というヤツが、毎年愛犬家を悩ませる困った敵なのである。

ぷあ家においても、痒がりパグ・六実を擁する立場から、その対策に余念がないところである。


乾燥が皮膚に障害をもたらすことは広く知られることである。
そして、犬の皮膚は人間以上に乾燥に弱く…かなり直接的に影響して、容易にカイカイ現象を引き起こすとされるゆえ、冬の「湿度管理」は「温度管理」と平行して留意せねばならぬ重要チェックポイントなのである。

そこで、ぷあ家においても早々に登場させたのがコレ…
f:id:poorkunzz:20211204221929j:plain
スチーム式加湿器♨️

世の中には、他にも高機能でスタイリッシュで…ナウい加湿器が溢れているが、この愚直なまでに「熱」で「水」を蒸発させるという真っ直ぐタイプのモノが最も効果を発揮しうると…ぷあくんは信じるところである。

とはいえ…
留守中にスチーム式加湿器を連続使用するのは好ましくないゆえ、無いよりましの小型のハンディタイプ加湿器も使用していることを追加告白せねばなるまい👀💧
f:id:poorkunzz:20211204222528j:plain

f:id:poorkunzz:20211204223211j:plain
温度&湿度計でしっかり管理✨

かくして…なにも隠さず、前述の「夢暖房」及び「スチーム式加湿器」の二刀流をもって、六実&弥栄ルームは…常に温暖湿潤状態を保ち、カラダにもココロにも良好な環境を保持している次第である。

この冬も、世の中のパグズが健康第一で…なにより快適に過ごすことを切に願うのであった🙏💦

f:id:poorkunzz:20211204223235j:plain
快適やし…もう寝るわ💤


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング