ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

パグのための暖房器具決定版「夢暖房」

パグの大敵…「暑さ」に「寒さ」。
真夏の「暑さ」は短時間で取り返しのつかない事態を引き起こす最も恐ろしい敵だが、厳冬の「寒さ」も…ジワジワと愛犬のカラダを蝕む油断ならぬ大敵なのである。

ぷあ家においても、冬の寒さ対策には万全の対策を講じているゆえ、その一端を垣間見ていただく次第である。


ぷあくんの愛娘「六実さん」と「弥栄たん」の寝床は、玄関の一角に位置する。

f:id:poorkunzz:20211203195554j:plain
ども…

ここで毎晩ふたり仲良く寝んねしているのだが、部屋割り上北側に面しており、外とは玄関の扉一枚のみで隔てられているゆえ、外気の影響を著しく受ける環境なのである。

f:id:poorkunzz:20211203195621j:plain
ちゃむいの…❄️

よって、冬は暖房が欠かせぬのだが…ぷあ家においては、愛犬のための決定版とも言うべき器具を備えて、保温に努めている次第である。

f:id:poorkunzz:20211203195146j:plain
遠赤外線ヒーター「夢暖房」✌️☺️

このタイプで、4~6畳程度なら十分である。
「夢暖房」は、暖房性能が優れているだけでなく、ヒーター面に触れてもヤケドの心配がない不思議な暖房器具なのである。

f:id:poorkunzz:20211203195638j:plain
熱くな~い✨

これならば、誤ってワンコが接触してもヤケドをすることはなく、もちろん火事の心配もない。
ホンワカと暖めてくれる優しい暖房器具として、自信をもって推奨する次第である☺️

12月に入り…温暖な地域とされる静岡県においても確実に寒さが厳しくなってきているゆえ、他の地域ではなおのこと厳重な注意を心掛けねばなるまい。

注意ひととき…後悔一生なのである💦

f:id:poorkunzz:20211203195659j:plain
暖かいし、もう寝るわ💤


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング