ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ポム&ヤエ…1日トレード顛末記 (ポム編)

さて…いよいよ、ポム&ヤエの1日トレード体験留学の幕が切って落とされた次第である✨

それぞれのアウェイ・ハウスにて、如何なる時間を過ごしたのか…どのような反応を示したのか…興味は尽きぬことは想像に難くないゆえ、その一部始終についてポム&ヤエをそれぞれ列伝風に別々に記し留めることとしよう。


先に登場したるは、ぷあ家に舞い降りたスマート天使・ポムちゃんであるっ🎵
普段過ごしている豪邸から一転…ウサギ小屋に放りこまれ、困惑を隠せぬ様子である。

f:id:poorkunzz:20211109201039j:plain
この家全部がウチキの部屋なん?

いえいえ…私ども人間の住まいでもございます💦

f:id:poorkunzz:20211109194244j:plain
アリの巣の部屋みたいやね…

うまいことをおっしゃる💧
ポムちゃんと弥栄たんの交換生活…すなわち「王子と乞食」ならぬ「お姫様と町娘」の現代版といえよう。

このような寝所ですが…お気に召して頂けますかな?

f:id:poorkunzz:20211109194309j:plain
狭くて暗くて汚いやんな…

アスリートポムちゃんの手にかかれば、こんなサークルなどなんの障壁にもならず、何度か上部からの脱出を繰り返した挙げ句…やむなく屋根を取り付けた結果、ようやく一休みとなる💧

f:id:poorkunzz:20211109194322j:plain
まだ遊び足りひんけどな…💤


そして、午後からは、ぷあくん一番の楽しみ…お散歩タイムである。

でわ…いざ出陣ですぞ🎵
f:id:poorkunzz:20211109201112j:plain
しゃあないなぁ~

いつも六実&弥栄と行く道を、実の姉妹と共に歩むは…格別の感慨にふける時間である🐾

f:id:poorkunzz:20211109201201j:plain
この道…弥栄たんも歩いてるんやね?

そのとおりなのだよ😉
そして、いつものコースで富士山が最も大きく見えるポイントで記念撮影と相成る。

f:id:poorkunzz:20211109201235j:plain
富士山が見えぬっ💦

無念の記念撮影を経て、散歩はいよいよ後半戦に突入する💨

f:id:poorkunzz:20211109201302j:plain
アチキ…もう歩かへんで💢

案の定…ウォーク・ストライキが始まった💦
弥栄たん同様…お散歩中に突如立ち止まり、テコでも動かなくなるのが、この姉妹共通のDNAなのである。

そこで…甘々ぷあくんの本領発揮…

じゃあ、抱っこしてあげるね💕
f:id:poorkunzz:20211109201327j:plain
くるしゅうないぞよ♪

水の流れが心地良いね✨
f:id:poorkunzz:20211109201401j:plain
うむうむ

散歩コースの途中にある高校の前を通ると「カワイイ~💕」との女子高生の黄色い歓声が上がり…いよいよゴキゲンのぷあくん🎵

帰宅後…シャンプータオルでカラダを隈無く拭いて、オヤツ&イチャイチャタイムに突入💨

それでは、ワタクシとラブラブしましょうぞ🎵
f:id:poorkunzz:20211109194401j:plain
ラブラブ~💕

そこに六実も…
f:id:poorkunzz:20211109194433j:plain
アタチも参戦よ💨

愛娘達に襲われ至福の時を過ごした後は、カラダケア・タイムである。
普段、六実&弥栄がルーティンとしている「目薬」「歯磨き」のケアを施行する。

f:id:poorkunzz:20211109194505j:plain
お目めは、洗浄液でいつもキレイにね✨

f:id:poorkunzz:20211109194516j:plain
ウルウルやね💧

f:id:poorkunzz:20211109194528j:plain
お口は、毎食後しっかりね✨

f:id:poorkunzz:20211109194537j:plain
残りは嘗めてもいいよ😉

これらのケアは毎日必須というわけではないが、どうせ時々忘れることを思えば…毎日やるモンと考えておいてちょうどよかろう。

そして、午後5時…とうとうお別れの時がきた…
すっかり日が短くなり、闇の戸張が降りた街中を…疲れ果てたポムちゃんをクルマに乗せて「ミューさん家」へと向かう💨

ゴンチの腹の上で眠るポムちゃん👀💧
f:id:poorkunzz:20211109194556j:plain
なんと…カワイイ💕

さすがのポムちゃんも、慣れない環境で気苦労もあったのだろう。
その後…間もなくポムちゃんを引渡した次第であるが、わずか数時間に過ぎぬふれあいの終焉が、なんとも寂しく感じたのは…ゴンチと共通の想いであった。

f:id:poorkunzz:20211109194641j:plain
ポムちゃん…またいつでも遊びに来てね💕


-つづく-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング