ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

破壊神・ゴンチ

或る朝…ぷあ家に激震が走った⚡

パリーン💥

台所に、弾けるような亀裂音が響いたのである👂️
出勤のため玄関でクツを履こうとしていたぷあくんは、恐る恐る台所を覗いてみると、見るも無惨な光景がそこにあった…


そこには、ぷあくんが10年に及び愛用してきた急須の変わり果てた姿があった。

f:id:poorkunzz:20210929214643j:plain
あぁ…無情

どうやら、ゴンチが洗い物をしている際に誤って急須をシンクに落としてしまったようだ💧

この急須は、今を遡ること10年…当時7歳の菜々と共に愛知県常滑市を訪れた時に購入した思い出の品なのである。

f:id:poorkunzz:20210929214655j:plain
その時の菜々は、元気いっぱいだった…

当時…ゴンチと結婚する前であったが、常滑に限らず日帰りであちこち足を伸ばしたものである🐾

そして、その傍らには…いつも菜々がいた。
f:id:poorkunzz:20210929201341j:plain
ん?

普段は気にせず使用しているモノも、いざ手を離れようとする時…不思議なほどに思い出が湧きあがってくるものである。

思い出のモノを失う時は、転機を告げられている…という。

最愛の菜々と一緒に訪れた、焼き物の街・常滑。
新たな急須を求めて、近く再び訪れる予定である。

その時は、もちろん…六実&弥栄と一緒に…である。
f:id:poorkunzz:20210929214753j:plain
お出掛けなら、大歓迎やで💕

一方、本来なれば…器物損壊罪に問われるべきゴンチは…ぷあくんの大切な急須が無惨な最期を遂げたにも関わらず、悪びれもせず快活に笑い飛ばす💨

「形あるモンは、いつかは壊れるもんや。新しいの買ってやっから気にすんな、ワハハハ…」


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング