ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

カナリアの足の輪っかを外す

ぷあ家の家族の一員…カナリア「すずな」と「ごぎょう」は、今日も元気にピヨピヨ美しい声でさえずり、然るべきその役目を果たしている。

我が家に迎え入れたのが、昨年の秋。
それから今日まで、紆余曲折あれどなんとか無事に過ごしてきた次第であるが、ある日ゴンチが突拍子もないことを言い出したのである👀💧

「カナリアの足輪を外す!」

小鳥の飼育には全くの不案内なぷあくんは、我が家のボスの意向に従うのみであったのは言うまでもない。

言われてみれば、カナリアの細い脚には小さな輪が通されている。

「でも、これって一生つけておくもんじゃないの?」

怪訝に思うぷあくんをよそに、ゴンチの輪っか除去手術が始まった👀💦

f:id:poorkunzz:20210625064206j:plain
逃げ惑う「すずな」をムンズと掴み…

f:id:poorkunzz:20210624190345j:plain
これを…

f:id:poorkunzz:20210624190414j:plain
取れた💦

解放された「すずな」は、違和感があるのか…暫く片足立ちをしていたが、そのうち元通りに鳥かごの中でキョトンとしていた。

今回は「すずな」のみのオペであったが、近いうちに「ごぎょう」も同じ憂き目に遭うのだろう…

興味津々の弥栄たん👀💧
f:id:poorkunzz:20210624190445j:plain
なにがあったん?

なにも知らぬ「ごぎょう」は…やはりキョトンとしていた。

f:id:poorkunzz:20210624194413j:plain
キョトン…


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング