ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

やえたんの居住地を新築する

やえたんの成長は目覚ましい。
我が家に迎え入れた直後の体重は1kgそこそこであったが、僅か2週間ほどで1.5倍の成長を遂げており、この先…如何ばかりの発育をするのか予断を許さぬ。

よって、やえたんの居住区についても早々の対応が必要となった次第である。

当初は、わずか1kg程度の…いわばちょっと大きめのハムスターを入れると思えばよい…と悠長に構えていたぷあ家は、鳥小屋のような小さなゲージでコト足れりとしていた💦

f:id:poorkunzz:20210422193914j:plain
ちょこん…

しかし、日々…みるみるデカくなる弥栄の図体を見るに、これをいつまでも収用しておくことは出来ぬと察知し、この度新しいゲージを構築するに至ったのである。

ゲージと言っても、鉄柵を結束バンドで繋ぎ合わせただけの簡易居住区である👀💧
とはいえ、かつての菜々&六実の生活環境そのものゆえ、機能的には十分といえよう。

f:id:poorkunzz:20210422220708j:plain
さっそく、やえたんに入居していただく。

f:id:poorkunzz:20210422220739j:plain
広くなった~💕

f:id:poorkunzz:20210422220803j:plain
でも、なんか落ち着かない~💦

かつての六実ルームには屋根がなかったが、安心して就寝していただくため、ベッド代わりに移動用キャリーを設置したのはゴンチの進言に依るところである。

f:id:poorkunzz:20210422220825j:plain
ここは落ち着くわ🎵

さて…当面はこの生活環境において寝起きしてもらうのだが、弥栄の成長具合によっては新たなる対応が必要となることも覚悟せねばなるまい。

歴史は繰り返す…
六実が菜々を継ぎ、弥栄が六実を引き継ぐ。

時の流れは否応なく循環を生む。
ひとつの命が消え、新しい命が舞い降りる。

-禍福はあざなえる縄のごとし-

その循環の中で悲しみと喜びが交互に訪れ、そして…人に生きる力を与えてくれるのだろう。


f:id:poorkunzz:20210422220837j:plain
おなか空いたんスけど…


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング