ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

小さな怪獣「やえたん」の檻を購入する

初めて会ったその日…
その小さなパグは、とても大人しく静かな眼差しを送ってくれた。
そして、暫くするとゴンチの膝元でスヤスヤと昼寝するに至り、天使のような寝顔を見せてくれた。

その奥ゆかしさ…品の良さに惚れ込み、迎え入れたのが「弥栄」であった。

その上品なはずの弥栄が…今、激変している💦
とにかく落ち着きがなく、食い物を要求し、ズボンの裾に噛みついて引っ張り…挙げ句の果てには、姉・六実にも食って掛かる始末なのである👀💧

これには流石のぷあくんも厳格な躾が必要と判断して、おイタをした瞬間にはビシッと叱ることを日々続けている。


それが功を奏してか…強目の甘噛みは控えるようになり、叱られたコトは理解するようになったゆえ、チョコマカ歩き回ることくらいは容認せねばなるまい。

しかし、何かしらの状況で…少しの時間、弥栄を放置せねばならぬ時もある。
そこで、この縦横無尽に駆け回る小さな怪獣を捕獲収用する施設として、簡易サークルを購入したのだった。

f:id:poorkunzz:20210423222711j:plain
折り畳むと、こんなにコンパクト☺️

そして、広げると…

f:id:poorkunzz:20210423222754j:plain
じゃん✨

さっそく、やえたんを投入すると…暴れるわ…暴れるわ👀💧

f:id:poorkunzz:20210423222933j:plain
こ、怖い💦


オトナの六実さんが心配して近寄るも…
youtu.be
この始末である💦

飼い犬からは目を離してはならぬ。
暫く放置するならば、必ずや行動を制限する場所にて管理せねばならぬ。

そして、同時にしっかりとした躾を施して、ある程度は…素行を穏やかにさせる必要もあろう。

育児は地道な積み重ねである。
いつか…人前に披露する時には「弥栄ちゃんって、お利口さんね💕」と、誉めて頂けるよう、鋭意努力する所存である。


f:id:poorkunzz:20210423223313j:plain
がんばってね~🎵


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング