ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

弥栄のキャリーケースを購入する

法令上、ブリーダーが繁殖した子犬を飼い主に引渡し出来るのは、生後60日を経てからである。

弥栄(やえ)の誕生日は令和3年1月26日。
ゆえに、最短で我が家に迎え入れられるのは、3月27日となるが、静岡から滋賀までの道のりは遠く…あれやこれやのスケジュール調整に難航している次第である。

ともあれ…新しい家族を迎え入れるための事前準備を怠ってはならぬ。
その手始めとして…弥栄を滋賀県から運んでくるためのキャリーケースを新調したのである。

f:id:poorkunzz:20210329221229j:plain
さっそく届いた大きな荷物💦

f:id:poorkunzz:20210329221245j:plain
怪訝な面持ちで眺める六実さん👀💧

キミのと同型・色違いのキャリーケースだよ💕
ぷあくんが考えるに…犬を入れるキャリーケースは、持ち運びさえ手間でなければ、間違いなくハードケースがオススメである。
特に、クルマに載せるならば、シートベルトで固定しやすく居住空間もしっかり確保されるうえ、なにかモノが落ちてきても安心できる頑丈なケースが最善と心得るのだ。

f:id:poorkunzz:20210329221305j:plain
テキパキと組み立て作業…

完成後、六実さんを投入して具合を確認😊

f:id:poorkunzz:20210329221317j:plain
よきかな✨

このキャリーがクルマの後部座席に二つ並ぶ光景は…ココロ温まるものであろう♨️

弥栄を迎えに行く日は…4月10日を予定している。
出来れば、引き取り可能となる初日にすっ飛んで行きたいところであったが…年度末の超多忙な日々は、残酷にその願望を阻んだ💦

しかし、ぷあ家における…弥栄お迎え準備に抜かりはないゆえ、天使降臨の日まで怠りなく環境を整えてゆく所存である。


f:id:poorkunzz:20210329221345j:plain
弥栄たん…安心して我が家に来てね💕


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング