ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

富士宮の名所を訪ねる -鳴沢の滝­­­編-

季節は…まさに春である。
山海の幸と、その美しさに恵まれる静岡県。
そして、その中でも霊峰・富士山の麓にあり、自然とグルメに溢れた街が…ぷあくんの住む富士宮なのである。

富士宮親善大使を無断で自称するぷあくん。
花粉の猛威にも負けず、愛犬・六実さんと共に富士宮の魅力を伝えるための奮闘を続けるのであった。

さて、今回紹介するのは…恐らくは、富士宮市民すら知る人のほとんどない「鳴沢の滝」である。

ここにある☺️

富士宮市街中心地から、クルマで20分程の場所にてヒッソリと流れ落ちるささやかな滝で、そこから見える富士山の姿も秀逸であり、滝マニアであれば…とりあえず押さえておきたい小滝であろう。

f:id:poorkunzz:20210306130554j:plain
まずは記念撮影✨

ささやかだが石碑もあって、存在の主張は怠りない💧
また、ホタルの名所でもあるようで、夏の夕方ならば…また趣の変わった風情が楽しめる…かも知れぬ。


f:id:poorkunzz:20210306130707j:plain
富士山の眺めは申し分あるまい✨

さて、肝心の滝は…というと👀💧
ゴンチと共に道路の脇に切り立った崖の上を見上げると…確かにサラサラと奥ゆかしく流れ落ちる水流を発見したのだった。

とりあえず…六実さんを掲げての記念撮影
f:id:poorkunzz:20210306130619j:plain
お股パッカーン💕

六実さん、なんという格好を💦

ちなみに、滝の存在は確認できるだろうか?
まさに…ささやかな瀑布がチョロチョロと流れ落ちる、引きこもりのような滝であった…😅

くれぐれも、犬のオシッコみたい…などと言ってはならぬ。

富士宮には、まだまだ多くの名所旧跡が存在する。

毎年、秋には朝霧高原にてパグオフ会も開催されるゆえ、県外のパグ飼いの方々も、機会があれば是非富士宮を訪れ、ぷあ家とも親交を深めてくれることを望む次第である。

かくして…今後も六実さんと共に、この街の良いところを取り上げ紹介することを誓うのであった。


f:id:poorkunzz:20210306201453j:plain
富士宮はいいとこだよ💕


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング