ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ライトアップの世界遺産・白糸の滝を訪れる

富士宮市、がんばる!
富士宮観光スポットの、ライトアップ・シリーズ第二弾とでも称すべきであろうか。
この度、世界遺産富士山の構成遺産・白糸の滝を訪れた。

第一弾・浅間大社はこちら↓↓↓
www.poorkun.com

この三連休に狙いをすまして、白糸の滝が夜にライトアップされると聞き付けて、ぷあ家一行は勇んで世界構成遺産の名瀑へ向かった次第である。


午後5時過ぎ…夏ならまだカンカン照りの時間帯だが、今は晩秋。辺りがすっかり暗くなったのを見計らって、一行は出発した。

f:id:poorkunzz:20201123111229j:plain
暗くなってからの出発に不安そうな六実さん😥

ぷあ家から白糸の滝までは、本来なら30分もかからぬ道程だが、田舎街・富士宮市では異例の夜間渋滞にハマり、到着は午後6時を過ぎてしまった💦

f:id:poorkunzz:20201123192843j:plain
世界遺産のライトアップ・イベントはダテではなかった。


ただし、駐車場は驚きの無料とのことで、到着早々に得した気分を味わいつつ、一行は徒歩で目的地へと向かう。


f:id:poorkunzz:20201123111336j:plain
とりあえず、スンスン


f:id:poorkunzz:20201123111452j:plain
すっかり夜の帳が降りている


f:id:poorkunzz:20201123111543j:plain
一路、白糸の滝へ


谷底への階段を降りる前に、遠目で白糸の滝が見るポイントで小手調べの一枚を…

f:id:poorkunzz:20201123114129j:plain
カシャッ✨


これは期待できそうだ。
さっそく、降りていくべし💨

新型コロナの影響か、さほどの大混雑はなく順調に滝下まで到着を果たした。


f:id:poorkunzz:20201123114238j:plain
まわりを見渡すと、白々とした滝の壁が…


f:id:poorkunzz:20201123114434j:plain
前方には大滝が…


f:id:poorkunzz:20201123192905j:plain
ちょっと見にくいが、六実さんとの記念ショット


闇夜に浮かび上がる白糸の滝


昼間に白糸の滝を訪れた時の記事はコチラ↓↓↓
www.poorkun.com


夜の谷底はさすがに冷える🥶
寒さに弱い一行は僅か10分程度の滞在で、とっととその場を立ち去ることと相成った。

人の流れに身を委ねて、ゆるゆると階段を登ってゆくも、「歩かない女・ゴンチ」は悪戦苦闘の模様であった。

f:id:poorkunzz:20201123112440j:plain
行きとは、うって変わって足取りの軽い六実さん


帰りの階段は行きとは反対方向にあって、登り切ったところに白糸の滝を逆側から見下ろせる、オマケのような展望台があった。

f:id:poorkunzz:20201123193137j:plain
視界は広くないが、眺めはなかなかよい👀✨


かくして、この秋の富士宮市・二大ライトアップイベントを制覇したぷあ家は、富士宮市観光大使を私的に名乗りつつ、得意気に帰途に着いたのであった。


めでたしめでたし✨


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング