ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ライトアップされた浅間大社を訪れる

温暖な静岡県も、初冬の足音が聞こえるようになった今日この頃である。

富士宮のシンボルともいえる「浅間大社」が、ライトアップによりイルミネーションされることを聞きつけ、ぷあ家一行は早速足を運んだ次第である。

ライトアップは、午後5時から始めるとのこと。


f:id:poorkunzz:20201116220826j:plain
まだ薄明かるい


f:id:poorkunzz:20201116220844j:plain
行く道が美しく彩られ


f:id:poorkunzz:20201116220857j:plain
ライトアップされるイケメンと愛犬


f:id:poorkunzz:20201116220951j:plain
ライトをアタマ…ではなくバックにカシャ😊


f:id:poorkunzz:20201116221353j:plain
正門前には多くの人が👀💧


まだ少し明るいので、富士山とのコラボを期待して湧玉池に向かう。

f:id:poorkunzz:20201116221007j:plain
湧玉池も華麗にライトアップ


f:id:poorkunzz:20201116221018j:plain
ぷあくんと六実さんが…幽霊のように橋の上にいる😅


すっかり暗くなったので、正門へ赴くと…

f:id:poorkunzz:20201116221036j:plain
むぅ…神々しい

f:id:poorkunzz:20201117064631j:plain
ゴンチも生意気に参拝

f:id:poorkunzz:20201116221112j:plain
本殿もきらびやかに😲


寒さの中、かなりの人が訪れていた。

六実さんがグズり出したので、帰途につく一行。


帰り際、ふと振り替えると…光と影のコントラストが美しい浅間大社が見送ってくれた。

f:id:poorkunzz:20201116221221j:plain
また来ぃや~


コロナ禍においても、街は力強く呼吸を続ける。
富士山の麓の神社は、毅然とした姿で人々を迎え入れてくれていた。


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com



よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング