ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ド根性アサガオ…偽物が混じる

ぷあ家の庭には野生のアサガオが棲みついている。
かつて雑木林のように繁茂したアサガオが、おびただしいタネを落としていたのだが…その子孫達が年を経て発芽している次第である🌱

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンドタオル パグ ハンカチ 大人 可愛い
価格:1,100円(税込、送料別) (2023/5/9時点)


春の陽光と共に夏の妖精…アサガオ達が新しい生命の産声をあげたことは既に述べたところである。
www.poorkun.com
その息吹を受けて…早速プランターに植え替えたのであった。


じゃん✨

小さいプランターにも…

ちょこん🎵

ナマケモノ・ゴンチが珍しく土仕事を手伝い、ぷあ家の玄関はいよいよ活気づいてきた✨


働くゴンチ💦

ところが…プランターに植え替えたアサガオの芽のひとつが、どうもおかしいことに気が付いたのである👀💧


むむっ…


こ、これは…

アサガオと比べても…

明らかに様相が異なる💦

この芽は…どうやらブタクサのようだ💦

夏の妖精に招かれざる雑草が紛れ込んだ一件ではあるが、それもこれも…珍しくゴンチが土仕事の手伝いをした報いといえよう。


これにて野生アサガオは無事プランターに保護され、あとは美しい花弁を開くのみとなった。

もうすぐ夏である🔥
ぷあ家一同は、みずみずしい花と共に灼熱の日々を乗り越えんと気合いを入れている次第である🦾


暑いんイヤやけどな💧


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング