ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

間もなく蚊取り線香の季節🔥

もうすぐ4月。
すなわち、春である。
そして、その先には灼熱の夏が待ち構えていることは自明の理なのである。
夏は、その暑さがパグ最大の敵であると同時に…蚊の襲来を招く多重苦の季節といえよう。


夏の刺客・蚊を迎え撃つ主戦力は蚊取り線香である。
ぷあ家においては蚊取り線香に関しては相当のコダワリをもっていることを告白せねばなるまい。

蚊取り線香本体は勿論のこと…その容器についても、場合によっては陶芸の里を訪ね歩き入手するのだ🔥

それでは…メイン蚊取り線香台軍団をご覧いただこう✨


まずは、素朴な金物の蚊取り線香置き👀💧

雨が降っても火が消えぬよう屋根が備えられたスグレモノである✌️😁

そして、ぷあくんのお気に入りのブタさん型が続く

どん💨


ぱかっ

なんとも風流な趣であり、白々と立ち上る線香の煙を眺めては酒を傾ける時間はプライスレスといえよう💕

そして、ぷあ家の玄関前を守る主力の蚊取り線香台はこちらである🔥


じゃん✨

これは常滑市の陶芸工房にて入手したモノであり、実用のみならず工芸品としても価値のある逸品なのである。


金属の棒に蚊取り線香を通して使用する仕組みである。

なんとも味わい深い趣といえよう。


令和五年もいよいよ本番である。
暑さは勿論、フィラリア病を媒介する蚊の襲来にも細心の注意を払い、今年の夏を迎え撃たねばならぬ。

蚊取り線香軍団。
これら心強い味方を擁して、ぷあ家はこの夏を乗り切る所存なのであった🔥


いつも大袈裟やねん…


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング