ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあくん…ウォーキングを始める🐾

最近のぷあくんは運動不足である。
僅かなりとも歩くといえば、六実&弥栄との散歩のみであり、長らく息を切らせた覚えもない。
ゆえに、足腰の衰えは顕著であり…中年の象徴ともいうべきお腹の突出も著しい限りである。

よって、せめてウォーキングくらいせねばと考えていたところに、降って湧いたようにプレゼントが送られた次第である。


パグ仲間「静岡組」の重鎮・ネネママさんは、ゴッドマザーパグ・あかりちゃんのママである。


アタスがあかりよ🎵

そのネネママさんから、六実&弥栄の散歩用と思われる手袋が贈呈されたゆえ、その功績をたたえると共に、ここに紹介せねばなるまい。


じゃん✨

これを装着して毎晩1時間弱のウォーキングを繰り返すうちに、極度に衰えた足腰に復活の兆しがみられるようになったのだ🎵


シャキーン🔥

これから寒さも本番であろうが、芽生えた復活を絶やしてはならぬゆえ、今後も少しでも歩み続ける所存である✌️😊


ちなみに…
ぷあ家から見て…遥か遠く西の方角に、ぷあくんよりも足腰の衰えたパグ女が存在することを暴露せねばなるまい。

その名を…ニャンコスといふ。
いわずと知れたゴンチの異父異母の妹であるが、今この時も「横たわる女」として生きていることは想像に難くないところである。

六実&弥栄も心配しているゆえ…早々に社会復帰することを切に願いつつ…この稿を締めるとしよう。


酒ばっか飲んどったらあかんで💢


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング