ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあくん…中山競馬場へ行く🐾

ぷあくんの趣味には競馬がある。
賭け事は好まぬゆえ競馬場に訪れたとしても、馬券の購入はほとんどせず、美しいターフの上を走る競走馬の姿を眺めて楽しむを常とする。

また、会員が一頭のサラブレッドに出資して育成・調教してレースに出走して、その活躍に応じて配当金を得る…という「一口馬主」という庶民の娯楽にも手を染めていることを告白せねばなるまい。
今回は、そんな出資馬の一頭が…な、なんとJRAのレース最高峰であるGⅠ競走「スプリンターズステークス」に出走するとととなったゆえ、乾坤一擲一気呵成の勢いで中山競馬場へ赴いた次第である。

令和4年10月2日(日)
一口馬主・ぷあくんは、中山競馬場へと向かった🐾


いざ


歩む🐾

そして到着✌️😊

おお…快なり✨


ゴール地点🎵

今回の目的は…愛馬「マリアズハート」の応援である。

マリアズハート(♀・6歳)

パドックを周回する愛馬の姿は、いつにも増して美しかった💕

この競走馬への出資が決まってから4年余り…時には喜び、時には憂慮して応援してきたのだが、ここにきて集大成とも言うべきJRA最高峰のレース「GⅠ(グレードワン)競走」にたどり着いたのだ。


とはいえ、人気は16頭中15番目💦

とても人気がないが、それだけに気はラクといえよう😅
なんちゃって馬主・ぷあくんは、競馬場内で昼食をとりパワー充填💪


勝負メシ「天ぷらソバ」

そして15時40分…とうとう勝負の時が訪れた💥

がんばれ~


うおおおおおお~✴️


結果は…8着。
最高グレードレースなれば十分な結果といえよう。
思う存分に楽しんだ一日であった✌️😊

帰路…数本のチューハイと駅弁を携え、新幹線に乗車。
結果を予期したゴンチから…帰り道はココロを癒すためにと新幹線の旅費を手渡されていたのだ💰️


ふぅ…

車窓越しに沈みゆく太陽を眺めながら、苦くも楽しかった一日を反芻して…アルコールを体内に取り入れる。
また、来よう。
そう思いながら…ぷあくんはご満悦にて帰って行ったのであった🐾

めでたしめでたし


んで、おみやげは?


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング