ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあ家に…新しい家族?

ぷあ家には…多くの生き物が家族として身を寄せ合い共に生きている。

パグの六実さん&弥栄たん。
ランチュウの「ノチゾエ」「ボス」「オジロ」「豆太」
カナリアの「ごぎょう」
オマケに…ニンゲンの、ゴンチ&ぷあ

そこに新しい仲間が参入した…かもしれぬゆえ、ここに記し留める次第である🖋️

夏の太陽は、いよいよそのパワーを増して過酷なる暑さを世に送り届けている☀️
そして、代わる代わる訪れる大雨とのコラボレーションを目の当たりにするに至っては「足して2で割れや💢」とツッコミを入れたくなるのは、ぷあくんだけではあるまい。

そんな中…雨上がりの夕刻に、可愛らしい珍客が訪れたのであった。


むむっ👀💧


おおっ✨

水場を求めてだろうか?
ランチュウの池上に鎮座するアマガエルであった🐸

人からは「カエル顔」と揶揄されるゴンチ…
他人とは思えぬらしく、このアマガエルに「ケロスケ」と命名して愛玩するに至った次第である😅


ここええのぅ…

潤沢な水が湛えられ、夕刻には(飼い主?)ゴンチによる水撒きまでされる環境を至極気に入った面持ちで、悠々自適にくつろいでいたのだった。


夏の風物詩の一つ…カエルの鳴き声は、ぷあくんが最も好むロケーションである。
適度に田舎の富士宮には多くの水田が点在しており、夏の盛りには…遠田の蛙の声が、天から聞こえるが如く満ち溢れる🎵

「ケロスケ」には、庭先の池に…ポチャンと飛び込む音と共に、指先ほどのカワイイ鳴き声を期待するところである☺️


ウチらのこと忘れてんなや💢


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング