ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ドッグラン探訪…「東名高速道路・岡崎SA」

今日…高速道路のSAにはかなりの高確率でドッグランが設置されていることは周知の事実である。
過去…ぷあ家は至る場所へ旅行をしてきたが、その度に高速道路のSA併設ドッグランのお世話になってきたものである。

先日も、愛知県常滑市へ足を伸ばしたところであるが、その途中でも新しい高速道路併設ドッグランを開拓したゆえ、ここに記し紹介する次第である。


「東名高速道路・岡崎SA」

日本の大動脈とも称すべき高速道路の…まさにど真ん中に位置する地域の愛知県岡崎市に所在するSAである。

f:id:poorkunzz:20211103194651j:plain
流石に立派な赴き👀✨

当然の如く…愛犬のためのドッグランも設置されていることはいうまでもあるまい。

f:id:poorkunzz:20211103194720j:plain
じゃん

ドッグランがあるのは下り線側の敷地であるが、上り線側からもテクテク歩いてアクセスできるゆえ安心するがよい😉
そして、全犬種用と小型犬用の2面のランがあることもグッドである。

さて…岡崎SAのドッグランの特徴といえば、地面が細かい砂利であるというところであろう。

f:id:poorkunzz:20211103194749j:plain
ちょっと歩きにくいわね…

f:id:poorkunzz:20211103194808j:plain
ホンマや…

確かに…歩きにくく走りにくいのだが、その分水捌けは抜群で雑草もなく、衛生面では人工芝を凌駕するといえよう。

f:id:poorkunzz:20211103194834j:plain
オシッコが目立たないのはいいわね…

とはいえ、しっかり水はかけておかねばならぬ。

f:id:poorkunzz:20211103194924j:plain
ダッシュがきかへんやん💦

確かに…乾いた砂浜のように足を取られるのだが、その分足腰の関節には優しく、腰に悪いところのある六実さんには有難い点である。

この日は完全貸し切り状態であり、新しい出会いもなかったが、今後も西へ向かう際には利用する価値のあるドッグランといえよう。

昨今のワンコの地位は高まる一方であり、その市民権は確固たるものとなりつつある。
しかし、それがゆえにトラブルの発生も避けられぬものとなろうが、愛犬家一人ひとりのマナー遵守を以て ワンコの活躍するフィールドを更に広げてゆくことも可能となろう。

不肖・ぷあくんも、微力をもって貢献するを目標に…これからも六実&弥栄と共に暮らしてゆく所存である。

f:id:poorkunzz:20211103195529j:plain
ええ心掛けやで✨


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング