ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

夏の夕暮れの散歩道

夏は…パグの大敵。
至極当然の常識といえようが…それであっても、1日のうち最低限の散歩は必要といえよう。

しかし、その時間帯が相当程度制限されるゆえ、ぷあ家においても…平日であれぼ朝の6時前、夜の9時過ぎに限定されている次第である。

先週の日曜日。
この日は、わりと涼しかったので午後7時過ぎに六実と弥栄を従えてテクテク散歩に赴いた。

f:id:poorkunzz:20210720193721j:plain
空は、まだ明るさを残している。

富士山から吹き下ろす冷涼な風にゴキゲンのぷあくん。
ついつい…少し長めに歩いてしまい、いつの間にやら暗くなりはじめる…

f:id:poorkunzz:20210720194208j:plain
パパ…暗くなってきたで…

湿度も低く、快適なのを良いことにラブラブ散歩を満喫し過ぎてしまったようだ💦

慌てて家路を急ぐ三人…
振り替えると富士山が夕闇に包まれようとしていた。
今年の富士山は、無事に開山したようで、5合目から上の山小屋の電気が煌々と輝いている。

f:id:poorkunzz:20210720193803j:plain
今年の夏も…長いぞ💧

静かな街の、静かな道を…愛娘と共に歩む時間は、何にも代えがたい至福の時である。
夏とはいえ、少し涼しい風が吹いたならば…機を逸せずに愛犬と共に表へと出るべきであろう。

最近…いよいよカオが白くなってきた六実さん…
これからも、一緒に歩いていこうね💕

f:id:poorkunzz:20210720193836j:plain
もう眠いのよ…


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング