ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

河口湖畔でお泊まりプチオフ会 (ワンコ・プール編)

河口湖至近に位置する「ペンション・モンターニャ」は、愛犬家御用達のお宿であり、ワンコ連れを唸らせる施設が万全の態勢で待ち構えているのである。

「ペンション・モンターニャ」↓↓↓
www.pension-montana.com

その豪華な施設の中でも特筆すべきはワンコ用プールであろう✨
今回は、普段はなかなか体験できない…ワンコの本格的プール遊びを決行した次第である。

ペンションに併設されたプールは二面もあった👀✨

f:id:poorkunzz:20210706215822j:plain
屋根付きで、じゃん✨

f:id:poorkunzz:20210706215857j:plain
屋外に、じゃじゃん✨


まずは、横綱「あかりん」が、堂々と土俵…ではなくプール入りを果たす☺️

まさに、水面に浮かぶ漁業用の浮き(ブイ)である
f:id:poorkunzz:20210706220007j:plain
この安定感😅


スタンダード・ダックスの「さくた君」は、長い胴を駆使して見事な初泳ぎを披露する👀💧
f:id:poorkunzz:20210706223319j:plain
余裕っす✨


「ぽんずちゃん」も、ライフジャケットを装着して模範的な泳ぎである。
f:id:poorkunzz:20210706220232j:plain
屁の河童よ💨


六実も、ライフジャケットを装着して…👀💧
f:id:poorkunzz:20210706220319j:plain
面倒くさいわね💢

f:id:poorkunzz:20210706223337j:plain
まずまずの泳ぎ…

ポムちゃんは、1度は無謀な水面飛び込みという暴挙を犯すも、ネネママさんに支えられながらもしっかり犬かきを成し遂げる✨

f:id:poorkunzz:20210706220535j:plain
スイスイ

f:id:poorkunzz:20210706221244j:plain
でも、めっちゃしんどいやん💢


今回、もっとも苦戦したのは弥栄であった👀💧

f:id:poorkunzz:20210706220816j:plain
無理っす💦

f:id:poorkunzz:20210706220645j:plain
ダメっす💦

他のワンコ達が見事なスイマー振りを見せるも、なかなか上達しない不甲斐なさに、ぷあくんが少々スパルタ調教を課したのがいけなかった💦
初めてのプール体験に、完全にパニックとなった弥栄は…ガタガタ震えて、我を失う状態に陥ってしまったのだ💥

反省である…😔
この事態は、ぷあくんが調子に乗って引き起こした愚行であり、弥栄には無茶なことをさせてしまった初プール体験であった😭


あれやこれやで各々プール遊びを果たすと、温水シャワーでカラダのお手入れに移る🚿

f:id:poorkunzz:20210706220924j:plain
ゴシゴシ

f:id:poorkunzz:20210706220949j:plain
六実さんも、濡れネズミですな…

この後もガタガタ震える弥栄に、相当凹んだぷあくんであった😔

かくして、ワンコプール・タイムを終えた参加者一行は、それぞれの居室にて疲労回復を図り、夜のメインイベント「宴会タイム」に備えるのであった。


-つづく-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング