ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

パグの暑さ対策の季節到来💦

パグの大敵といえば「暑さ」と「寒さ」。
これは、パグラーにとって常識中の常識といえよう。

特に「暑さ」は…短時間でも取り返しのつかぬ事態に陥ることもある、最も恐ろしい敵なのである。

夏の環境管理におけるパグラーの必須項目は、言わずもがなエアコン確認である。
日中に自宅を空けるならば、出発前のメイクセットよりもエアコンセットが優先されて然るべきであろう。

そして、パグズの居住空間においても細心の注意を払わねばならぬ。

f:id:poorkunzz:20210630204019j:plain
六実&弥栄ゾーン👀

ぷあ家も、先日冷感ジェルの敷きマットを購入して、初めての夏を迎える弥栄たんの居住空間管理に余念はない。

f:id:poorkunzz:20210630204042j:plain
夏の必需品である😀

ちなみに…六実さんのお部屋には、長年愛用している冷感プレートが置かれている。

f:id:poorkunzz:20210630204108j:plain
なかなかのスグレモノである☺️

最も気をつけるべきは、ヒトの目の届かぬ留守中の暑さ対策ゆえ、外出中における対策こそ怠ってはならぬのだ。


そして、これからの季節…ドッグランにおいては勿論、朝夕の散歩においても暑さ対策は必須である。

先日、ドッグランへ行った際にも万全な対策を施していたことを申し述べる次第である。

f:id:poorkunzz:20210630204131j:plain
ネッククーラー❄️

首回りに保冷剤を当てて体温の上昇を防ぐためのアイテムは、まさに夏の外出時の必須アイテム✨
真夏ともなれば…朝夕であっても、ものの30分ほどで保冷剤が溶けてしまうことへ珍しくはないのである😥

ペット業界の進歩は目を見張るものがある。
愛犬家にとっては、このような便利アイテムを駆使して愛犬の健康を守る手助けとするべきであろう。

しかし、どんなに便利なグッズでも…使用するのは人間である。
僅かな不注意が重大な事故を招くこともあるゆえ、全国のパグラーが総力をもって、この夏を乗り越えることに尽力するを期待する次第である✨

f:id:poorkunzz:20210630204315j:plain
とにかく…夏は暑いのよ💦


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング