ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

愛犬の名前を冠した競馬レースを企画してみた -エピローグ-

平成30年8月9日
園田競馬場において「クーパー君18歳誕生日記念」が開催され、大成功のうちに幕を下ろした。



そして…時は流れた。

クーパー君は、記念レースと同じ年の冬に…旅立った。

18歳を超えて…自分ひとりでは身動きも出来なくなって、目も耳も弱くなっても、ひたすら家族の愛情に応えて…生きることを諦めないクーパー君は、立派だった。


f:id:poorkunzz:20201023203550j:plain
もう、流動食しか口に出来ずとも…


f:id:poorkunzz:20201023203609j:plain
がんばる


f:id:poorkunzz:20201023203835j:plain
こんなに小さくなって…てるてる坊主みたい…


最期は…ニャンコス家全員の愛情に包まれて、静かに息を引き取ったそうだ。

葬儀にはぷあ家4人も参列して、クーパー君を見送った。



「ニャンコス父」は、「クーパー君18歳誕生日記念」で的中させた馬券を払い戻しせずに残していて、静かに眠るクーパー君の手元に、そっと添えた。


f:id:poorkunzz:20201022204114j:plain



三途の川の渡し賃は、六文銭という。

馬券の購入金額は安かったが、その配当金はクーパー君だけでなく、仲間パグの渡し賃を賄うにも十分だった。

神戸・宝塚の美しい夜空に、クーパー君はゆっくりと昇っていった...



そして、更に時は流れ…
菜々も…クーパー君の後を追うように、旅立った。

f:id:poorkunzz:20201023221317j:plain
ふたりは、終生仲良しだった



ゴンチの元を後にした菜々は、ひとり…濃い霧の立ち込める三途の川を前にして、困ってキョロキョロしていただろう。

そこに、どこからともなくクーパー君が駆けつけて、手にした六文銭を見せびらかせて、さぞ得意気なカオをしただろう。


「ゴン兄も、向こうで待ってるよ」と、クーパー君が話しかけると、それまで不安と緊張で固かった菜々の頬が、一気に緩む。


間もなく...渡し舟がやってきて、二人はちょこんと乗り込む。


ギィ…ギギギィ…
船頭が、櫓を漕ぎはじめる。


二人を乗せた舟は、うっすらと明るい川面を滑るように進み…ゆっくり岸から離れる。
黒いパグと白いパグの背中は、仲良く並んで…霧に溶け込むように消えてゆく…


愛する人間たちとの思い出を、胸に...





-おしまい-






よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング