ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん…ウンチの土壇場マナー?

犬は本来キレイ好きという。
すなわち、ウンチやオシッコは極力自分の寝床ではせず、出来る限り遠く離れた場所で済ますをよしとするのである。
ゆえに、普段はゲージで暮らすワンコにとって、飼い主のいない間のウンチ&オシッコはかなりの土壇場ピンチと言えるのである。


ぷあ家の愛娘・六実さん&弥栄たんは、屋内にゲージを設置して、日中はそれぞれの個室内で暮らしていただいている。


狭いけど慣れたわ


寝るだけやし構わんでな💤

ゲージ内にはトイレゾーンもあり、弥栄たんは3日に1度は室内ウンチを誕生させてしまう💩
六実さんは膀胱と直腸のサイズが大きいのか、ぷあくんが帰宅するまでゲージ内にてウンチ&オシッコをすることは皆無である。

ところが、先日…六実さんがおなかに不具合が発生したようで、ゲージ内に緩めのウンチをしてしまう事件が勃発した次第である💥

その際に…大人のオンナパグ・六実さんは、ベッドゾーンでウンチをしてしまう失態を演じてしまったのだが、なぜかベッドをトイレゾーンに移動させて、ベッドの下に設えているクッション上にウンチをなさっていたのだった👀💦


このような状態であった😅

単にトイレで用を済ませればよいだけなのだが💧


六実さんとしては、耐えきれぬ便意に襲われる中で…少なくともベッドを守るために必死に知恵を働かせたものと推測する次第である。

ピンチに追い込まれた時に、冷静な判断をもって対処することは人間でも困難である。
今回…六実さんがベッドを守った土壇場のマナーは称えられるものと判断して、ご褒美のオヤツを買ってあげたのだった😆💦


ギリ…最悪の事態は回避したわ💦


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング