ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ミニ・ランチュウ、生き延びる…

ぷあくんの趣味にはランチュウの飼育がある。
この春…飼育するランチュウの思わぬ産卵があり、あわよくばの次世代ランチュウを期待しているところである。
しかし、わずかな可能性が風前の灯となっており…獅子奮迅の世話を余儀なくされている次第である。


今回、誕生したランチュウの稚魚は僅か三匹。
www.poorkun.com
そのうち一匹は既に死去して、残る二匹が希望の光となっているのだが、日によって寒さが厳しく…屋内に収容して命を繋ぐことも多い次第である💦


屋内にて…


ヒーターで寒さをしのぐ…


稚魚のエサのブラインシュリンプも屋内で沸かす👀💦

そして、イキナリ真夏日が続くようになり、再び屋外にて飼育することとなる。
水替えにも気合いが入り、その際に成長を確認するのが楽しみなのである💕


「ボウちゃん」「フラちゃん」

「ボウちゃん」はサカナの形になっているが「フラちゃん」は、なかなか大きくならず沈んでいることも多く…先は短いかもしれぬ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンドタオル パグ ハンカチ 大人 可愛い
価格:1,100円(税込、送料別) (2023/5/21時点)


この春一番のサプライズ…第三代ランチュウの誕生に気合いの入りまくるぷあくんであるが、僅か二匹の命ゆえ極めて厳しい道のりといえよう💦

しかし、最初は本当のボウフラと間違えて廃棄することも検討していたことを考えれば、ここまで辿り着いたことは奇跡といえるゆえ、少ない可能性に賭けて努力する次第である🦾


アタチ達のこと忘れてない?


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング