ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

パグのお目めには御用心

パグのお目めはデカい上に突出している。
ゆえに、外部からの接触には無防備であり、いとも容易く外傷を負うというウィークポイントとなりうる。
今回…ぷあ家のご令嬢・六実さんが不用意に受けた外傷により左目を痛めるという事件が発生したゆえ、今後の戒めとして、ここに記し留める次第である🖋️


この日…六実さんと弥栄たんは普段通り狭いぷあ家の中を遊び回っていた。
その中で、オヤツの気配を察した弥栄たんが、勢いよく六実さんに体当たりをした際に、偶然に前足の爪が六実さんの左目に突き刺さってしまった💥

六実さんは小さく「キャン」と悲鳴をあげるも、健気に平静を保っていたが、左目をショボショボさせる様子は明らかに外傷を負っているな違いなかった👀💧


痛いんよ…

それを見たぷあくんは、慌てて目薬を差して様子を見るも、改善の気配がないことから動物病院で診察を受けることとしたのだが、診断の結果は…角膜に異常がないことから、とりあえず様子を見ようということとなった😓

ちなみに…犯人の弥栄たんに全く反省の色がなかったことは言うまでもあるまい😓


しゃあないやん…


パグのお目めは、危険である。
今回は大事には至らなかったが、過去には角膜潰瘍という重度の障害を負った実績がある六実さんである。
今後も…細心の注意を怠らずに様子をみる次第である。


みんなも気を付けてな…💧


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング