ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

夏の暑さ対策…エアコンを新調する✨

パグは暑がりの寒がりである。
特に夏の暑さは最大の敵であり、わずかな油断が取り返しのつかぬ事態を招くことも珍しくない。
ゆえに、ぷあ家においてもエアコン機能の充実には常に腐心し、突然の停電等にも対応出来るようインターネットを介したリモコン操作を行えるよう手配している次第である。


令和5年も夏は来る☀️
恐るべき灼熱と湿気を引っ提げ、パグズ&パグラーに情け容赦ない攻撃を加えるのだ💦


富士山の雪も溶けてゆく…

ぷあ家の主力エアコンは、その使用期間が10年以上に及び、時々不具合も見られるようになってきたことから、本格的な夏を前に、ワンランク上のエアコンへと買い換えたことを報告する次第である。


お掃除機能も付いた優秀なエアコンであったが…

ぷあ家の愛娘パグ…菜々、六実、弥栄と、長らく守ってくれた守護神には感謝しかない🙏


このエアコンに頑張っていただく次第である✨

ちなみに、ぷあ家には合計三台のエアコンがある👀💧

キッチンに一台…


2階の広間に一台…

しかし、ぷあくんの部屋にはエアコンなど存在せぬ…
ともあれ…新たなるエアコンは今週末に降臨する予定ゆえ、別れの際には盛大なる見送りをせねばなるまい。


へえ、そうなん?

夏には24時間体制でキミたちを守ってくれたのだぞ💦


現時点では、冷房より暖房を多用しているが、5月ともなれば冷房機能の独壇場となろう。
その時にはニューエアコンの活躍の様子をここに綴ることを約束するところである☺️


暑いんはイヤやで💦


-おしまい-


ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング