ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあくん…奇妙な貝を育てる?

ぷあくんの趣味にはランチュウの飼育がある。
金魚の中でも特にマニアックな愛好家が多いこのサカナは、そのズングリムックリな姿はバグに似ていることもあって、ぷあくんお気に入りの家族なのである。

春を迎え、ぷあ家の庭のランチュウたちは本日も元気に泳いでいた。


広い容器と小さな睡蓮鉢でスイスイと🎵

ところで…ランチュウの飼育池に一緒に入れている水草(アナカリス)は年に一回程度の頻度で取り替えるのだが、購入した水草には稚貝がくっついていることが多々ある。


先日も、新しい水草を購入したのだが…

今回も名も知れぬ貝の子供がくっついていたゆえ、一念発起して予備の睡蓮鉢で育てることとした次第である🦾


じゃん✨

古い水草を一緒に入れて、エサとなる水苔はふんだんに繁殖しており、これをタラフク食べて相当程度大きくなってしまった💦


むむっ👀✨


おおっ🎵

少なくとも二匹の貝を確認したのだった😆💦

ぷあ家の生き物には…パグ、カナリア、ランチュウ、ニンゲンがいるが、また新たなる仲間が参入した次第である😊💕

命あるものは、大切にせねばならぬが、ぷあくんとしては、貝のカイ方など…カイ目見当つかぬゆえ、なんとか自力で育ってもらうしかあるまい。

今後…この貝たちにも名前を付けて、この場を借りて粛々と消息をお知らせするとしよう✨


なにしとんねん…💧


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング