ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

悲報…六実の歯が折れる💦

愛犬との共に生きる中で、最も懸念されるは…定めし、不意の事故であろう。
愛犬に起こりうるものであれぱ…大きな事故はもちろん、些細なアクシデントでも気が動転し、果ては拙速の対応を取ってしまうことも少なくあるまい。

今回、ぷあくんの愛娘・六実さんの歯が折れる…という事態が発生してしまったゆえ、その様子を記すと同時に、今後の対処を検討する次第である😔


先週金曜日の夜のことであった。
いつも通り、就寝前に戯れていたところ、六実さんが何やら口の中でモゴモゴする仕草を見せたため、手を添えてみると、なんと白い歯が出てきたのである💥


ぐわっ💦

左の上顎の歯が…無惨にも折れていた💀

見た感じ…根元は残ってしまっているようだ👀💧

翌朝一番に予約を取り、超特急で動物病院へ駆け込む💨

落ち着かぬ待合室💧


不安そうな六実さん…


ぷあくんの膝の上で待機すること約10分。

ようやく獣医師に診てもらい、簡易診察を経て出された診断は…やはり歯折であり、歯根が口内に残った状態ゆえ手術により抜歯が望ましいとのことであった…


数日を経て…ぷあくんは未だに迷っている。
パグは他の犬に比べ、麻酔リスクが高いゆえ…避けられる手術は避けたい。
しかし、放っておいて折れた歯の断面からバイ菌が入る等の不安が生涯続くのも気が滅入る話である。

六実さんに関する最終決定は、ぷあくんが行う。
なるべく早く…結論を出さねばならぬのであった…

キョトンとした六実を見つめる時間が続いている。

パパ…どうしたん?


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング