ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ぷあ農園…新年度の契約を更新する

ぷあくんの趣味には市民農園がある。
毎週末…足しげく農園に通い、暖かな陽射しを受けながら土と戯れる時間は、何にも代えがたい幸せなひとときといえよう。

市民農園は一年契約で借用しており、毎年春先に更新契約を結ぶこととなるのだが、当然ながら今年も継続する契約を取り交わした次第である。


先週末の農園には…やはり、ぷあくんの姿があった。

富士山を見上げて土と戯れる💕

この日は、土作りの仕上げとして畑に石灰を撒いて、酸性に傾いた土を改良する作業を行った。


この畑に…

真っ白な石灰を…

ぶぱっ💨

そして、コネコネ土と混ぜ合わせると同時に畝を形成する。


うーむ、美しい✨

丸一日かけて、存分に農作業を楽しんだぷあくんであった🎵


快なり✨

そして、この日はぷあ農園の春の息吹を感じる光景に巡り会った次第である👀✨


畑の角に設えたアスパラガスのゾーンに…


じゃん🎵

なんと、今年1号のアスパラガスが顔を出していた✨
幸先のよい農園日和であった✌️😁

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンドタオル パグ ハンカチ 大人 可愛い
価格:1100円(税込、送料別) (2023/3/12時点)


今年も3月の半ばとなり、ぐんぐん気温も高くなってきている。
農園が新しい野菜で彩られるのはゴールデンウィーク頃であるゆえ、それまでに万全の態勢を整えねばなるまい。

愛娘の六実&弥栄に、新鮮野菜を届ける日も近いといえよう💕


アスパラガス大好きやで🎵


-おしまい-

ランキングに参加してます。
よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
できたら、ウチにもポチっとよろしくな💕
↓↓↓

人気ブログランキング